出ちゃいましたね、ギガントシリーズ。。。
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端的に言うと(´・ω・`)ですね。
まさかのでちゃいましたね、ギガントシリーズ!!
秘境防具は(ヾノ・∀・`)ナイナイっとおもってました。
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ネーミングセンスはなんともいえませんが能力はかなり強いですよねφ(・_・”)
これでまたグリ用防具の作り替えがはじめると考えると、そこそこゲンワク(げんなりワクワク)ですよ(=.=)
しかし、その分いろんなことが変わって好都合になるような部分もあるよな気がします。
【今後の予想(`・ω・´)☆ノ】※予想ですので話半分くらいでおねがいします(/ω\*)
- コアの需要がまた伸びる予感
- ニルとラースを始めとするスキルオプションの需要UP
- アースグリフォンPTが更に組みやすく
- ギガントシリーズ以外の装備の物価下落(超短期:ポロ確保の為色んなものを売りに出るような・・)
そのほか沢山ありそうな気がします( ̄▽ ̄)
今回のギガントシリーズ、さすがLv40防具!能力たるやスゴイっ!
防具全体の、最大値を見ても
「物攻・魔攻・クリティカル」Σ(゚д゚;)
そのどれもが、防具全体の中でもかなりの上位でした
- 物攻はEXについでの高さ(物攻51 潜在無し)
- 手の魔攻はEX→フィアーについでの3番目の高さ(魔攻80 潜在無し)
- クリティカルにおいてはEX→ファイアーと同じ2番目(クリティカル45 潜在無し)
火力職ならこれだけでもかなり魅力的な装備ですが、やはり一番の注目はスキルオプションな気がします。
その中でも抜きにでているような気がするのは
頭の 【秘境限定・反応/コストゲイン】 (ΦωΦ)フフフ…
ではないでしょうか?
これまでの追加/コストゲインから反応/コストゲインという新しい形体のコストゲイン、これはかなり大きい気がします。
これまでは追加発生だったため、攻撃職や補助職のファイター・マジシャン・レンジャーの3職だけ効果のあるものでしたが、反応になったことで全職業がコストゲインの効果を得られるようになりました。
しかし、この反応/コストゲインの気になる点は%での確率反応ではなく回数というところですね(´・ω・`)
1回の戦闘のなかで最大3回の反応/コストゲインということになるのでしょうか?それともダブルストライクの様に行動の度に回数分のコストゲインがおこなわれるのか(/ω\*) たぶん前者だとおもいますけど(・_・”)
同じく頭の 【ギガントクリティカル】(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪祝呪呪
ギガントクリティカル8%のヘルムで土耐が1000あれば、その時点でクリティカルが+80という感じがいいですよね˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖
ギガントシリーズによって、土耐を稼ぐことも容易になりそうですしうまくやれば、ギガントクリティカル8%でクリティカル+HP3%(1つ)よりもクリティカルを稼ぐことも可能な気もしてきます。
ちょっときになる、手の【ギガントエアロパワーゲイン】┃電柱┃_・)ジー
この風攻の上昇がどの場面で反映されるのかが少しきになります。
「戦闘開始」からなのか「戦闘以外のステータス」で反映されるのか、そのどちらかの場合でヴァートクリティカル・サイクロンクリティカルの効果がかなりかわってくるのでこの先も注目のスキルな気がしています。
一番、アースグリフォン戦に影響しそうな【ギガントガード】(っ・д・)三⊃)゚3゚)*∴:.イタクナイ
なにげに、これはかなり大きいような気がしてます。
これで余裕でミストルティン後の各オバクリダメージに耐えれる人が増えるよう予感がΣ(゚д゚;)
プリ1が当たり前になり、少人数PTになったり、プリの替りにナイトで強行軍になったり、さらに火力一人追加したり。
アースグリフォンとの戦闘形体にバリエーションも増えと思われます。
防御275%まで無駄に上げていたたわたしとしてはかなりショックです・゜・(ノД`)・゜・
もっと硬くなりそうですから、プリは今後は土無効と土吸収で固めていくのがベストな気がしてきました。
サヨナラ光合成ヾ( ´ー`)ノ バカヤロー
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